予防

夫婦で使える育毛剤

薄毛や抜け毛の悩みは男性特有のものではありません。
女性でも多くの人が髪のボリュームダウンや髪の分け目が目立つなどの、髪の毛の悩みを抱えています。
また比較的若い方にも髪の毛で悩む方がとても多くなっています。

これは、現代社会特有のストレスであったり、忙しい生活のために睡眠が満足に取れていないことであったり、バランスの悪い食事や、間違った頭皮ケアなどが影響しているようです。
ですから、夫婦で髪の毛の悩みを抱えている方も多いようです。
このような場合、一緒に同じ育毛剤を使うこともできます。

育毛剤には男性用と女性用と別々に販売されていますが、男女兼用タイプの商品もあります。
薄毛や抜け毛になる原因が、男性の場合には、男性ホルモンや遺伝的な要素も大きいために含まれる成分も異なってくるのですが、基本的な頭皮ケアという部分では同じです。
男性と比較して、女性の頭皮はデリケートですから、刺激も弱く、やさしい成分で作られている事が多いようです。

ですから、女性用の育毛剤を男性が使用した場合、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。
夫婦で育毛剤を使用する場合、男性用と女性用を揃えていたら出費もかなりかさむと思います。
男女兼用の育毛剤を一緒に使うことで、まとめ買いなどができるので割引などもあります。

そうすれば、出費を少しでも抑えることができます。
男女兼用の育毛剤もたくさん販売されているので、成分などを見ながら選んでみてはいかがでしょうか。
頭皮のケアには、育毛剤を使うことも効果的ですが、毎日のシャンプーなどのヘアケアを見直すことも大切です。

頭皮環境に良くない合成界面活性剤が使用されたシャンプーは止めて、アミノ酸系のシャンプーなどに切り替えて下さいね。
カラーリングやパーマのし過ぎも頭皮には悪影響です。
さらに脂っこい食事や睡眠不足なども薄毛や抜け毛を招く原因となるので、ご夫婦で一緒に改善されていくことをおススメします。

Copyright(C) 2013 髪や頭皮に大切な物 All Rights Reserved.