予防

育毛剤の効果で産毛が生えてくる

薄毛や抜け毛で悩む方は多いですが、薄毛にもタイプがあります。
額などの生え際から髪の毛が徐々に薄くなっていくパターンと、頭頂部から薄くなっていくパターンがあります。
大半の方は、生え際から徐々に薄なっていくようですが、生え際から薄毛になっていくのは、年齢的なものも考えられますが、頭皮ケアが正しく行われていない可能性が高いのです。

また、タバコの吸い過ぎや、睡眠不足やストレス、バランスの悪い食事などもこのタイプの薄毛の原因になっています。
頭頂部からの薄毛などは病院などでの本格的な治療が必要になることもありますが、生え際からの薄毛の場合には、市販されている育毛シャンプーや育毛剤を使ったり、毎日の生活習慣や食事などに気をつけることでかなり改善されていきます。
抜け毛や薄毛は悩んでいるだけでは、どんどん症状が進行していくだけですので、気がついたら、いち早くケアしてあげることが大切です。

頭皮の血行を促進させたり、皮脂分泌を抑制するための有効成分が含まれている育毛剤を使用することで、徐々に産毛が生えてきます。
薄くなってしまった生え際に産毛は生えることで、満足してはいけません。
これだけでも喜ばしいことではあるのですが、生え際の髪の毛はとても抜けやすく、しかも産毛ですから、満足するのは早すぎるのです。

この生え際から生えてきた産毛をしっかりと育てて、太くてハリのある髪の毛にすることが大切です。
そのためには、持続的な育毛剤の使用と、タバコを控えることや、睡眠を十分に取ることや、ストレスを溜め込まないことなども大切になります。
シャンプーをする際にも、育毛シャンプーなど無添加のシャンプーを使用して、やさしく頭皮をマッサージするようにして洗うことが大切です。

爪を立てるのではなくて、指の腹を使ってマッサージします。
皮脂汚れなどはしっかり落としながら、血行促進のためのマッサージを同時に行います。
産毛が生えてきても安心せずに、頭皮ケアを正しく行うことを忘れないようにして下さいね。

Copyright(C) 2013 髪や頭皮に大切な物 All Rights Reserved.