予防

効果が実感できる育毛剤は・・

薄毛や抜け毛の方、フケやかゆみ等の頭皮トラブルのある方は育毛剤の使用がおススメです。
これらの症状がある方は、頭皮環境が必ず悪化しています。
逆に言えば、頭皮環境が改善されることで薄毛や抜け毛、フケ・かゆみ等の症状がおさまります。

育毛剤には頭皮環境を整える役割や、男性ホルモンを抑制する効果、頭皮の血行を促進する役割などがあります。
男性の場合は、いくら頭皮環境を改善しても男性ホルモンの影響も多いに受けているので、男性ホルモンを抑制する効果のあるタイプを選ぶことが大切です。

薄毛や抜け毛、頭皮トラブルの原因は複数あることもあります。
育毛剤には目的別、効果別に種類が分かれているので、違う効果のあるものを併用することで相乗効果が期待できます。
同じ効果のある育毛剤を併用することは避けましょう。

例えば男性ホルモンを抑制する効果のあるタイプと、頭皮や毛根に栄養を与える効果のあるタイプを一緒に使ってみることでさらに育毛効果が実感できるのです。

また頭皮トラブルが悪化していて炎症やかぶれがある場合には、まずこの炎症を治すことが先です。
このような状態で育毛剤を使ってしまうと、頭皮に逆に刺激となりさらに悪化させてしまう可能性もあります。
頭皮専用のシャンプーや頭皮環境を改善する効果のある育毛シャンプーも、このような方にはおススメです。

頭皮環境を回復させてから、育毛剤を使用しましょう。
また、育毛剤を使い始めたら、最低でも半年間使い続けることが大切です。
2,3ヶ月使ってみて効果が感じられないと止めてしまうのではなくて、地道に続けることが大切です。

またこの半年間は同じ商品を使い続けて見て下さい。
育毛剤だけに頼るのではなく、食事内容に気を配ったりストレスを減らす、タバコを控えるなどのことも頭皮に良いとってプラスになるので気をつけるようにしましょう。
育毛剤の効果を十分実感するためには、半年間は続けること、違う効果のある育毛剤を使用することなどが大切です。

Copyright(C) 2013 髪や頭皮に大切な物 All Rights Reserved.