予防

育毛剤を使っている方の声は・・

薄毛や抜け毛で悩む方は生活習慣や食習慣に気をつけることはもちろん大事ですが、育毛剤の使用で効果的に薄毛や抜け毛対策ができます。

しかし、実際に育毛剤を購入しようとした時に商品の数が多すぎて悩んでしまうという人も多いのではないでしょうか。
そこで今現在、使っている方の声を参考にして、自分に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

頭皮や毛髪を酵素の力で元気にさせてくれるという無添加育毛剤を使用した方の声です。
これは無臭のタイプということでネットでも人気のある商品です。
ミスト状の育毛剤で霧吹きをしている感じです。
・髪の毛が全くべとべとしないことと、育毛剤独特の嫌なニオイがないのが良いですね。
・頭皮や毛髪に有効成分が染み込んでいる感じがします。
・しばらくそのまま放置していたのですが、頭皮がヒリヒリしたり痒みがでることもありませんでした。

この方は、2ヶ月使用した時点で頭頂部の地肌が見えていたのが、見えなくなるまで効果がありましたよ。

育毛剤との相性などによって、また個人差によって効果が短期間見られる人もいれば、時間がかかる人もいます。
どんな人でも地道に続けることが大切です。

また育毛剤を使うのが初めての人は、無添加のタイプを選ぶことをおススメします。
試験が繰り返し行われて開発されている育毛剤ですので大きな心配はないのですが、添加物の種類によっては頭皮がヒリヒリしてきたり、かぶれたりする人もいます。
これではせっかくの育毛剤の効果が得られないばかりか、頭皮を傷めて逆効果になってしまいます。

そして効果を最大限に得るためには、育毛剤を使用する前に頭皮をシャンプーでキレイにすること、
頭皮マッサージをすること、さらにしっかりと乾かした髪に使用することが大切です。
汚れた頭皮や毛髪に使用したのでは効果も半減しますので、この基本的なステップは行うようにして下さいね。
また、こちらの育毛剤選びのポイントについての記事も参考にご覧ください。

Copyright(C) 2013 髪や頭皮に大切な物 All Rights Reserved.